Archive for 8月, 2016

憧れ

ieiyaeye.jpg
立秋を過ぎるとまだ暑くても秋の気配を感じます。
そうすると宿題に手を付けてない子供のような気分になり
夏が終わるのがちょっと寂しくなったりするから不思議です。

先日、夜の風が少し凌ぎやすくなったな…なんて思いながら
歩いていたら、風に百合の花の香りがのってきました。
香りに誘われて見たのがこの写真の風景。

暗闇に白い花だけが浮き上がって息を呑む美しさでした。
百合は私の大好きな花。
当たり前だけど、夜でも、誰も見ていなくても
そうやって香りを放ち、凛と美しく立っているのね。

yoyeyayyoyeoyyyaeye2.jpg
ずっとブログの更新が滞っていて、それが気になっていたのですが
なかなかブログを書く時間が作れない日々を過ごしています。

今日は小さく更新。
家にこもって仕事をしていると、気が付いたら季節が変わっています。
最近それはもったいないな、と思うようになりました。
忙しくても、近所をお散歩がてら歩くだけで随分気分転換になるし
花が咲いたり、実がなったり…とこんな東京でも
色々なかたちで自然が季節を教えてくれます。
今日はウチの庭のスズランの葉とクリスマスローズの葉の裏に
セミの抜け殻を見つけました。

夏が終わる頃までもう少し忙しい日々が続きます。
ほんの2〜3行でもまた更新出来るなら、自分の記録にもなるので
ブログを更新したいな…と思っています。
お教室などのご案内は9月以降またこちらでもお知らせしますが
それまでは会員の皆さまのみ、メールでご連絡させていただきますね。

あまりにも更新しないので、もうご覧になってくださってる方も
少ないかと思いますが、皆さまどうぞ素敵な夏をお過ごしください。

次のページ »