Archive for the '教室案内(ご参加を考えてらっしゃる方へ)' Category

教室のご案内

最近お問い合わせが増えてきているので
ブログにもお教室のシステムのご案内など載せておこうと思います。
yoy.jpg
お菓子教室には自由クラスと基礎クラスがあります。

基礎クラスはお菓子の基本を学ぶクラス。
ジェノワーズ・タルト・パイ・シュー生地・パウンドケーキなどなど
基本をおさえれば応用が効くようになり、お菓子作りの幅が広がります。
そうなるためにの最初の土壌作り。
ベーシックなお菓子で基本の混ぜ方やレシピの読み方などを説明しながら
お菓子作りをします。

自由クラスはその名の通り自由なクラスです。
基礎クラスよりも自由クラスのカリキュラムが難しいとは限りません。
毎月いらしてくださった生徒さんにリクエストを聞いてから
翌月のお菓子のメニューを考えるので、メニューが決まるのは
いつも開催予定のギリギリ!
簡単なお菓子の場合は2〜3種類。
パーツの多いアントルメなど手の込んだお菓子を作るときは1種類。
季節感を大事にしつつお菓子作りをしていきます。
yyayoyyeyuyiyeyeyayo.jpg
お料理教室のテーマはおもてなしのテーブル。
前菜・メイン・デザートの3皿と
前菜メインそれぞれに合わせたワインをご提案。

基本的にはフレンチやイタリアンをベースにした洋食系ですが
時に和テイストやエスニックが入ることも…。

おもてなしだからと言って特別難しく考える必要はなく
いつものおかずもちょっと盛り付けを変えると「おもてなし風」に…。
なんていうちょっとしたアイデアや組み合わせ、
メニューを組み立てる時の参考になるようなバランスを提案しています。

私はたっぷりの野菜を美味しく摂る為には動物性タンパク質があると良いと
常日頃から思っています。
「ヘルシー」を唱う気はありませんが、野菜を美味しく食べるための
工夫をしたメニューでを心懸けています。
yyeyeyye1.jpg
お菓子教室・お料理教室共に過去のメニューなどは
当ブログのカテゴリー「お菓子教室」「お料理教室」でご確認ください。

お教室は基本的にはデモンストレーション形式です。
お菓子教室の場合は実際に作る課程をご覧いただき
出来あがったものをお茶と共に召し上がっていただき
お土産にもお持ち帰りいただきます。

お料理教室もデモンストレーション形式です。
最初に全てのメニューの仕込みをある程度までしてから
まずは前菜を召し上がってきただき、その後メインを仕上げて試食。
最後にでデザートを仕上げてお茶と共にいただく形式です。
温かいものは温かく、冷たいものは冷たく召し上がっていただけるように
盛り付けなどは皆さまご自分の分をお願いすることもあります。
yyiaaoio.jpg
定員は6名までの少人数制です。

当教室は会員制です。
ご入会いただきますとお菓子教室(基礎・自由)料理教室他
不定期に行うリクエストレッスンやパーティーなど
全てのカリキュラムへの参加が可能です。

また過去の教室でのカリキュラムなどを
ご自身のご希望でのリクエストレッスンを開催出来ますので
お気軽にご相談ください。

入会金は15,000円
お菓子教室は1回6,000円(材料費・受講料全て込み)
お料理教室は1回10,000円(材料費・受講料全て込み)
*2016年3月現在*

お支払い方法
初回ご入会時に
入会金と2ヶ月分の月謝をお支払いください。
一月分はデポジットです。
翌月からは受講するカリキュラムに準ずるお月謝をお支払いください。
退会の際はその旨お伝え頂き、
最初のデポジット分を消化なさってください。

ご入会頂き、最後のカリキュラムに参加なさってから
3年間一度もご参加のない場合は退会のご意思とさせて頂きます。

一度お支払い頂いた入会金、及び受講料の払い戻しは致しかねます。
予めご了承くださいませ。

キャンセルについて
ご予約いただいてのキャンセルは前日・当日キャンセルは
全額のキャンセル料を申し受けますのでご注意ください。
(キャンセル料のお支払いは銀行振り込みにてお願いしております。)

所在地最寄り駅は東急東横線・学芸大学駅です。

トライアル
お一人様一回に限り体験レッスンを受講出来ます。
ご興味あるクラスへのお問い合わせをください。

スケジュール
ご入会頂いた方にはスケジュールが決まり次第メールでお知らせします。
また当ブログのカテゴリー「教室スケジュール」でご確認ください。

予約方法
info@k-yanase.com
お名前と参加希望の日を明記ください。

トライアル希望のご予約も
こちらにお名前・ご住所・お電話番号・参加ご希望の日を明記の上
ご連絡ください。

*いただいたメールには必ず返信をいたします。
もしも3〜4日しても返信がない場合はお手数ですが今一度ご連絡ください。
yyoyi.jpg
…と、書き連ねてみましたがこれでインフォメーションに
なったでしょうか…?
あとは直接お問い合わせくださいませ。

業務用のオーブンや機器は使っていません。
家庭用のキッチンで作れる範囲のお料理やお菓子です。
日々の生活の中でのお料理やお菓子の幅がちょっと広がれば良いな
頑張る日は頑張るための方法、楽したいときには楽するための方法
そんな工夫をお伝えできたら…。そんな気持で教室をやっています。

こんな風に書いてみるとなかなか立派なお教室のようですが
実際はかなりゆる〜い教室です。
お問い合わせはお気軽に!!

柳瀬久美子

*HP内の教室規約と若干違う部分がありますが
明記していて異なる部分は新たに書いたこちらをご参考ください。

次のページ »